[vine-users:050651] 再起動時における SCSI 機器の認識エラー

  • From: kei2 <kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050651] 再起動時における SCSI 機器の認識エラー
  • Date: Sun, 19 May 2002 15:02:33 +0900
お世話になります、岸@岐阜県です。

LinuxMagazine 付属のCDから、Vine LInux 2.5 をインストールして使っています。
下記の私の環境下では、標題の問題が出ておりますのでご報告させていただきます。

環境:
Gateway GP7-550 P-III 550MHz 440BX マザー
Adaptec AHA-2940AU
YAMAHA CRW4260t-VK

現象:
終了時に、shutdown -r now 或いは、Gnome 「ログアウト」「再起動」を選んで
reboot すると再起動時の Adaptec AHA-2940AU BIOS 画面で time-out となり、
CRW4260 が認識されない。このまま boot を続けても、当然 kernelの立ち上がり
 SCSI のところで、先に進まなくなる。
再起動ではなくて一旦終了してから起動しなおすと、全く問題なく立ち上がります。

2.1.5 の時は、全く問題なく再起動できていましたから、2.5 固有の問題かと
思われます。不足している情報がありましたらご指摘ください。

--
           岸 克彦