[vine-users:050660] Re: 動作が重くなる

  • From: 姜 寿福 <subokjp@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050660] Re: 動作が重くなる
  • Date: Sun, 19 May 2002 20:29:44 +0900
姜です。

hdparm -d /dev/hdaの結果を見るとDMAはOFFでした。
そこでONにしようと
haparm -d1 /dev/hda
をしましたが
Operation Nor Permitted
と怒られます(wind2kではDMA=ONなのに何故?)。

別件ですがマウスを光学式に代えたところ、WindowMakerの
root-menuから漢字が表示されなくなってしまいました。
マウスは交換前と同じPS/2で動きも正常ですがどこを見れば
良いんでしょうか?
ちなみにGNOMEでloginしても漢字は表示されません。
Font-Pathがおかしくなったのでしょうか?