[vine-users:050675] /usr/sbin/setup によるキーボード 設定の問題

  • From: "Shuhei Hub" <shabu@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050675] /usr/sbin/setup によるキーボード 設定の問題
  • Date: Sun, 19 May 2002 08:36:13 +0900
はじめまして。
土生@TIMと申します。

私の以下の環境では、Vineインストール直後、/usr/sbin/setupによるキーボード設
定の変更ができないようです。具体的には、jp106からusへの変更ができませんでし
た。usを選択して「了解」ボタンを押すんですが、設定が書き込まれていないよう
で、再度設定画面を開くとjp106のままになっていました。

Vine2.0の障害ページで、キーボード設定の不具合はkbdconfigで解決できるとの記述
があったので、やってみると、こんどは設定できました。その後は、
/usr/sbin/setupによる設定も正常に反映されるようになりました。

■環境
・インストールCD
    Vine2.5の雑誌付録版?
・インストール時に
    「フルインストール」を選択
    jp106を選択
    (キーボードは実際にjp106がつながっていました)
・インストール直後
    俗称PPKをつないで
    /usr/sbin/setupを実行するが、上記問題が発生

同じような現象を経験された方はおられますでしょうか?
#まずkbdconfigを叩いてみるとよろしいかと思います。
#それが正しい解法かは分かりませんが:-)P

2.0からのバグを引き継いでいるのでしょうか?
とりあえず、ご報告させていただきました。
それでは、失礼します。
--
土生修平
inet mailto: <shabu@xxxxxxxxxxxxx>, imode mailto: <shuheihub@xxxxxxxxxxxx>