[vine-users:050674] Re: X 起動時に画面が乱れる

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050674] Re: X 起動時に画面が乱れる
  • Date: Mon, 20 May 2002 09:52:28 +0900
x-鈴木@沼津高専です。

よかった、そういう人は1人じゃなかったんですね (;_;

On Sun, 19 May 2002 23:18:19 +0900 (JST)
yamada <tirutiru@xxxxxxxxxxxx>
> どうも、山田@大阪です。
(略)

自分も似たような症状に悩まされています。
ちなみに、
ASUSのE786というベアボーンにCerelonをのせています。
ビデオボードはSiS360です。

一時的な対応策ですが、
1. ログイン後、konとktermから入力する
2. そのあと、Xconfiguratorで再度、Xの設定をやりなおす(自分の場合、モニ
タをカスタムでやりなおし、グラフィックモードを低目に設定した結果、うま
く表示されるようになりました)。
などが有効であると思います。

Xを終えても、konであれば表示されます。
konから元の画面には戻ることができませんが…

抜本的な対応策をご存じの方はお教え下さい。
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.