[vine-users:050728] Re: X 起動時に画面が乱れる

  • From: yamada <tirutiru@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050728] Re: X 起動時に画面が乱れる
  • Date: Wed, 22 May 2002 02:44:34 +0900 (JST)
どうも、山田@大阪です。

From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:050724] Re: X 起動時に画面が乱れる
Date: Wed, 22 May 2002 00:13:57 +0900

> おおさとです。

> [vine-users:050548] で書いたのはこの話で、じつに場当たりな対策な
> のですが、まぁ動けばいいかと。
なるほど、「ビデオモードがちゃんと復帰していない」のが原因ですか。

ところで「X」の起動時に画面に「ノイズ」がでるのもビデオモードの問題なんでしょうか。
また「Ctl + Alt + F1」、「Alt + F7」で画面が正常に表示されるのは、この操作でビデオモードが正しく設定されたことによるものなのでしょうか。

> 「グラフィックモード」って意味が分かりませんけど。
解像度とか、表示色数のことでは?

> モニタは関係ないでしょう(たぶん)。
そうですか。

とりあえず、「X」の終了時の不具合は「kon」で乗り切ることになりそうですね。