[vine-users:050792] Re: VMware3.1 上で TrueType フォントを出すため には・・・

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050792] Re: VMware3.1 上で TrueType フォントを出すため には・・・
  • Date: Fri, 24 May 2002 11:56:01 +0900
鈴木です。

On Fri, 24 May 2002 11:11:57 +0900
"Masaharu Ohi" <mohi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ついさっきまで、Xと格闘していて、Xが表示されず
> 悪戦苦闘しておりましたが、何とかXがでるように
> なったまではよかったのですが・・・・
>
> VMwareも3.1になって、XFree86も4に対応したので、
> TrueTypeもいけるかなと思っていたら
>
> どうも、またTrueTypeには対応していないみたいです。
>
> #出来る方いたら教えてください。

xtt などはモジュールですので、とくに対応ということは
ないとおもいますが。。

VMware 内の vmware-tools のインストーラが生成する XF86Config-4
が freetype を使うようになっているためではないでしょうか?
# fontpath も。
xtt を使うようにすれば問題ないとおもいます。

# わたしは vmware-tools の作る XF86Config-4 をつかっていないので、
# そのまま動いていますが。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/