[vine-users:050828] Re: Vine2.5 Soundconfig について

  • From: Minoru <m-kameda@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050828] Re: Vine2.5 Soundconfig について
  • Date: Sat, 25 May 2002 18:37:49 +0900
カメダといいます。

> そもそもあなたの Sound Card はなんなんでしょうか?
> 2.4 Kernel は Known Bug によれば sndconfig が対応していないと
> いうことですが、ALSA を使えば sndconfig は使わなくても鳴りますよね。
> 私は i815e オンボードサウンドなんで最初っから ALSA です。
> なかなか厄介な代物ですがplus に src.rpm がありますからそれを --rebuild
> すればわりあい簡単と思いますが。
> くわしい使い方は御自分で一度は調べましょう。

私もi815eオンボードサウンドですが、sndconfigで動いています。
一度、カーネル2.2の方で立ち上げてsndconfigを使い、その後、
カーネル2.4でも動いていました。
Intel82810eはちょっとわかりません。

 ERGO-BRAINS Inc.  Minoru Kameda
  http://www.ergobrains.co.jp/ m-kameda@xxxxxxxxxxxxxxxx