[vine-users:050809] Re: Vine2.5 Soundconfig について

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050809] Re: Vine2.5 Soundconfig について
  • Date: Sat, 25 May 2002 00:59:28 +0900
田中宏明です。

On Fri, 24 May 2002 21:28:19 +0900
あだち さん wrote:

> Vine2.5にアップグレードを考えていますが
> Soundconfigが使用できないと聞きました。
> CD、MP3の再生は可能なのでしょうか?

そもそもあなたの Sound Card はなんなんでしょうか?
2.4 Kernel は Known Bug によれば sndconfig が対応していないと
いうことですが、ALSA を使えば sndconfig は使わなくても鳴りますよね。
私は i815e オンボードサウンドなんで最初っから ALSA です。
なかなか厄介な代物ですがplus に src.rpm がありますからそれを --rebuild
すればわりあい簡単と思いますが。
くわしい使い方は御自分で一度は調べましょう。

ところであだちさん、いままでリプライに対してちゃんと結果報告してます?
ただ聞くだけでなく、あなたがどう解決したかも
ML、Vine ユーザの財産なんですよ。

  [            [            [ 田中宏明

         [           [            [ From the bottom line on the Vine