[vine-users:050880] Vim の設定 (タ ブインデント)

  • From: Natsuki watanabe <natuki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050880] Vim の設定 (タ ブインデント)
  • Date: Mon, 27 May 2002 00:42:12 +0900
渡辺といいます。

Vim Version5.7.2を使っています。
タブのインデントの設定をしようと、メニューの"Edit"→"Options"で
option-windowを表示させて行いました。
そのwindowで13 tabs and indentingという項目があったので
そこの設定をset ts=4(以前は8)と書き変え保存して終了させ、再起動して確かめましたが
8文字分インデントされます。先ほど設定をしたところを見ると、先ほどの設定値
set ts=4となっています。
設定を有効にするにはどうしたらよろしいのでしょうか?
ご存じの方が、おりましたら宜しくお願いします。