[vine-users:050937] Re: x-face on Mew

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050937] Re: x-face on Mew
  • Date: Wed, 29 May 2002 21:46:14 +0900
長南です。

しばらく ML を休んでいましたので、すでに FAQ になっている
かもしれませんが、脇筋に反応します。

ことぶきさんのメールより [vine-users:050924]

> それにしても、背景が明るすぎて SunnyDay 等はまっしろけでカーソルの文字
> しか見えません。配色設定が変?

SunnyDay だと、薄い橙色の地に文字が白になってしまうのでしょう。
私もそこでつまづきました。とりあえず、.Xresources 中の記述を

  !emacs*Background: #333366
  !emacs*Foreground: White

のようにコメントアウトして、

  $ xrdb .Xresources

をやり、 Emacs を起動し直したところ、文字が黒になりました。
ほかにもやり方があるでしょうけれど。

--
長南洋一