[vine-users:050961] Re: Vine2.5 Soundconfig について

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050961] Re: Vine2.5 Soundconfig について
  • Date: Thu, 30 May 2002 20:53:57 +0900
Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> サウンドモジュールに em10k1 を使用していますが、
> 2.5CRオリジナル0vl3でも、0vl20でも設定はうまくいく(きれいに音がでる)
> のですが、使用していると途中で音にノイズが入ってしまいます(うまく再生
> されない)。
> 特に、VMwareを起動した場合など。

VMware は /dev/dsp を直接さわるのでそこでノイズがのるんではないでしょうかねえ。
esound とかを使っているものはうまく調整できますが、1つのデバイスを複数でさわると
まずそうな。。
1つのアプリケーションで音をならしてても ノイズがのるようになったりしますか?

# みんなが同じ soundserver をつかうようになったりすればいいんでしょうけど、
# 現状だとどうしてもぶつかっちゃっておかしくなりそうな気がします。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/