[vine-users:050986] Re: Vine2.5 Soundconfig について

こんにちは、かわむらです。

From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>

> VMware は /dev/dsp を直接さわるのでそこでノイズがのるんではないでしょうかねえ。
> esound とかを使っているものはうまく調整できますが、1つのデバイスを複数でさわると
> まずそうな。。
> 1つのアプリケーションで音をならしてても ノイズがのるようになったりしますか?

VMwareのときはほぼ確実にノイズがのって、終了後もノイズがのりっぱなしに
なります。RealPlayerを実行すると、ある程度回復しますが(^_^;
他にどうのような場合に起こるのか、再現性がないので良くわかっていません。
とりあえず、VMware側で /dev/dspを触らないようにしてみます。