[vine-users:050985] completion-ignore-case について

  • From: Hayato Imai <imai.hayato@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050985] completion-ignore-case について
  • Date: Fri, 31 May 2002 10:49:01 +0900
こんにちは、今井と申します。

Vine2.5でファイル名補完で大文字小文字を区別させないように/etc/inputrcに
  set completion-ignore-case on
と追加したのですが、うまく補完してくれません。

たとえば /etc で
  $ ls /etc/x
と入力して補完するとコマンドの最後の x がいきなり削除されてしまい
  $ ls/etc/
となってしまいます。

しかしカレントディレクトリを /etc にして
  $ ls x
と入力して補完すると
  X11   xinetd.d
と、一応動作しているようです。

このような動作をするようなものなのでしょうか?
希望としては絶対・相対パスでも大文字小文字を区別しないで補完して欲しいの
ですが…

対処方法をご存知の方、ご教授をよろしくお願いします。

--
Hayato Imai<imai.hayato@xxxxxxxxxxxxxxx>