[vine-users:051036] Re: MP3 の再生

  • From: Hiroshi Matsumoto <fwje2925@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051036] Re: MP3 の再生
  • Date: Sat, 01 Jun 2002 23:15:24 +0900
よしのぶさん、アドバイスありがとうございます。
結果は残念ながら変わりませんでしたが、少し前進しました。
試しに、sndconfig のサウンドカード選択メニューでES1868(ES1888がないので)を選
択して
設定を終了し、/etc/conf.modules のoptions の記述を
            options sb io=0x220 irq=5 dma=1 esstype=1868(1888ではない)
として rmmod sb, modprobe sb を実行した後、xmms を起動し再生すると、プチプチ
音をたてながら
カウンタがアップするようになりました。(いろんな組合せを試しましたが同じでし
た)
いままではカウンタがアップすることが無かったので、一歩前進と言った感じです。

sndconfig でES1888を選択できて(ドライバーのインストールが必要?)、
conf.modules で esstype=1888 と
指定すれば、うまく行くのではないか ? という気持になって来ました。

とにかく、まだ、いろいろ試してみようと思います。

松本