[vine-users:051060] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051060] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Sun, 02 Jun 2002 17:52:35 +0900 (JST)
 From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
 Date: Sun, 02 Jun 2002 16:29:21 +0900

libra55> > あと、すべてのPCをプライベートアドレスにしてルーターのNATを使って
libra55> > ネットワークを組んでははだめなんでしょうか?
libra55>
libra55> 公開しなきゃならないサーバが2台あるもので...

  それでも問題ないと思いますが? Infosphere のルー
タ実績リストだと、NAT の運用が可能となっていますけ
ど、駄目だったのでしょうか?

  また、件のルータは、極最近の 3.x のファームウェ
アを使うと、NAT でなく unnumberd でグローバル IP
を使えるようですが、この辺も明確にしておいたほうが
良いかも知れません。

# 斜め読みしかしてないけど、プライベート IP とグロー
# バル IP の GW をルータがやってないですか? これっ
# て、100Mbps 出ないかも知れないです。サーバ機の
# eth0:0 にプライベート IP をふったら邪道かなぁ。っ
# て、おいらは邪道路線なんだけど。

---
         羽根 秀也 wing@xxxxxxxx wing@xxxxxxxxxxxxxxxxx
                         http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware 実績 list http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/