[vine-users:051059] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051059] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Sun, 02 Jun 2002 16:29:21 +0900
金子@CCELLです。

Kouji Iwata <kouji.i@xxxxxxxxx> wrote:
> 各PCのゲートウェイアドレスはどこになっているのでしょう?

ルータのLAN側IPアドレスの192.168.0.1になってます。
解せないのは、PC1のGATEWAYの設定も192.168.0.1になっているのですが、/sbin/r
outeで見ると、ルータのグローバルIPアドレスになってることです。
PC1はどうやってルータのグローバルIPアドレスを知ったんだろう?

> あと、すべてのPCをプライベートアドレスにしてルーターのNATを使って
> ネットワークを組んでははだめなんでしょうか?

公開しなきゃならないサーバが2台あるもので...

ネットワーク構成の勉強も兼ねているので、今試行錯誤の最中なんです。

こういうことを勉強するのにお勧めの書籍などありましたら、教えていただけると
うれしいです。>ALL

- May the source be with you.

Atsushi Kaneko@CCELL inc./ Osaka  (  ) )
E-Mail:libra55@xxxxxxxxxxx       (  )
URL:http://www.ccell.co.jp/~aka/ )(