[vine-users:051108] Re: kernel-2.4.18-0vl20 でのブートエラー

  • From: Katsuhiko Kishi <kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051108] Re: kernel-2.4.18-0vl20 でのブートエラー
  • Date: Mon, 3 Jun 2002 17:41:29 +0900
岸@岐阜県です。

Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx> さん wrote:

> 鈴木です。

> kernel-2.4.18-0vl20.i686.rpm をつかってみてください。なにかかわりますか?
> あと、どのあたりまで表示されます? なにもでないまま reboot しますか?

i686 を使ってみました。結果、 無事立ち上がりました。ただこのままだと私の環
境では[vine-users:041302] からのスレッドにあるようにUSBマウスが使えないの
で、同じスレッドで川崎さんが紹介してくださったパッチを当てる必要があります
。ただその場合だとやはり mkkpkg を使ったパッケージングだと同じエラーが出で
しまうのですが、この件に関してはもう一度やり直してみます。

reboot してしまう場合は、
Uncomplessing Linux... OK, booting the kernel.
の表示の後、何も出ないままブラックアウトして再起動してしまいます。

> ところで、この PC の CPU はなんでしょう?

申し訳ありませんでした。肝心な箇所が抜けていました。
CPU:P-III 850MHz です。

           岸 克彦
  kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx