[vine-users:051117] Re: kernel-2.4.18-0vl20 でのブートエラー

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051117] Re: kernel-2.4.18-0vl20 でのブートエラー
  • Date: Mon, 3 Jun 2002 20:43:34 +0900
鈴木です。

Katsuhiko Kishi <kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> i686 を使ってみました。結果、 無事立ち上がりました。ただこのままだと私の環
> 境では[vine-users:041302] からのスレッドにあるようにUSBマウスが使えないの
> で、同じスレッドで川崎さんが紹介してくださったパッチを当てる必要があります
> 。ただその場合だとやはり mkkpkg を使ったパッケージングだと同じエラーが出で
> しまうのですが、この件に関してはもう一度やり直してみます。

--target="i686" とかを指定してみてください。
# mkkpkg --rpmarg="--target=i686" かな。。。

pci-irq については、patch を摘要してほかに影響がないか確認してみます。
noapic をつけたり、pci=biosirq をつけたりしてもだめなんでしょうか。

> reboot してしまう場合は、
> Uncomplessing Linux... OK, booting the kernel.
> の表示の後、何も出ないままブラックアウトして再起動してしまいます。

> 申し訳ありませんでした。肝心な箇所が抜けていました。
> CPU:P-III 850MHz です。

P3 で i386 カーネルがうごかないのはおかしいですね。。
ちょっと確認してみます。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/