[vine-users:051120] yen 記号と backslash の入れ替え

  • From: Nobukazu Takai <s2k-r@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051120] yen 記号と backslash の入れ替え
  • Date: Mon, 03 Jun 2002 21:22:09 +0900 (JST)
皆様、はじめまして。
高井と言います。

皆様に3つほど教えていただきたく、メールを出しました。
利用環境は Vine2.5CR + ThinkPadT23 です。
メールを分けた方が良いかとも思いましたが、一つのメールで質問させていただ
きます。

1) X上では yen 記号と backslash 記号が入れ替わって表示されてしまいます。
   これを元通りにしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?
   コンソールでは backslash が表示されるところをみると locale 辺りが怪し
   いのではないかと思い小細工をしてみたのですが、私の実力ではどうにもで
   きませんでした。

2) xemacs の起動がものすごく遅いときがある
   これはネットワークに繋がっていないと確実に起動が遅いです。
   これを回避する方法がありましたら教えてください。

3) less でファイルを表示して終了すると表示内容をクリアしてしまうのですが、
   この表示を残しておきたい場合はどのようにすればよろしいのでしょうか?

よろしくお願い致します。