[vine-users:051123] Re: yen 記号と backslash の入れ替え

  • From: SIMOYAMA Takasi <simo@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051123] Re: yen 記号と backslash の入れ替え
  • Date: Mon, 03 Jun 2002 21:53:45 +0900
下山と申します。

> 1) X上では yen 記号と backslash 記号が入れ替わって表示されてしまいます。
>    これを元通りにしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?
>    コンソールでは backslash が表示されるところをみると locale 辺りが怪し
>    いのではないかと思い小細工をしてみたのですが、

現在 yen 記号で表示されているのを backslash に変えたいということですよ
ね? 私も良く分かってないですが、私の場合、/etc/X11/XF86Config-4 中の
FontPath の 設定で、xfs を使う部分 (FontPath "unix/:7100") を一番前に
すると backslash になりました。

> 2) xemacs の起動がものすごく遅いときがある
>    これはネットワークに繋がっていないと確実に起動が遅いです。

多分 /etc/hosts に自ホストの参照テーブルを書くと直ります。

> 3) less でファイルを表示して終了すると表示内容をクリアしてしまうのですが、
>    この表示を残しておきたい場合はどのようにすればよろしいのでしょうか?

環境変数 LESS に -X を設定します。

--
下山峰史 (SIMOYAMA Takasi)   フェムト秒テクノロジー研究機構(FESTA)