[vine-users:051142] Re: Vine2.5(Kernel2.4) が動きません

  • From: 松本 雅行 <nyanko@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051142] Re: Vine2.5(Kernel2.4) が動きません
  • Date: Tue, 04 Jun 2002 08:18:06 +0900
まつもと@伊勢原です。

シノバーさん、co_documoさんありがとうございます。
とりあえず、解決しましたで報告します。

> たぶん。グラフィカルログインに入るところでコケてるみたい。
> ---------
> 起動時、カーネルの選択のところで Ctl+x でテキスト画面になるので
> linux 3          と入力してテキストログインし、rootで入って
> kon             で日本語に切替えてから
> Xconfigurator    でCの設定をやり直し
> -----
> というのが常套ですが・・・

上記の設定変更では、残念ながら解決できませんでした。

> 表題からするとKernel2.2ではXも動いているということでしょうか?

はい、Kernel2.2ではXも問題なく動いていました。

> SiS630でDRIとからんでXが乱れるということが報告されています。
> /etc/X11/XF86Config-4 の Load "dri" をコメントアウトすることで解決するらし
い。
> http://search.luky.org/vine-users.5/msg00725.html

結局のところ、このコメントアウトでXが起動しました。
ご協力ありがとうございました。

こちらからは情報提供できなくてすいません。
co_documoさんも早く解決できるといいですね。

/// 松本 雅行 ///
E-mail : nyanko@xxxxxxxxxxxxxxx