[vine-users:051174] Re: グローバル IP とローカル IP の混在 (追記 )

  • From: Hisashi_Suzuki <crazy_beat@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051174] Re: グローバル IP とローカル IP の混在 (追記 )
  • Date: Tue, 04 Jun 2002 19:28:03 +0900
鈴木久と申します。

Atsushi Kaneko 様が Sun, 02 Jun 2002 14:44:57 +0900 に
<20020602054412.919898F52@xxxxxxxxxxxxxxxxx> で書かれました
"[vine-users:051055] Re: グローバル IP とローカル IP の混在 (追記 )" に曰く
---
>PC1 ⇔ PC2/PC3/PC4/PC5 の通信はOKです。
>PC2 → PC3/PC4/PC5 の通信はパケットすら出ません。(pingで確認)
>PC2 ← PC3/PC4/PC5 の通信はパケットは出ている(HUBのLEDで確認)ようです。

PC1,PC2 での ifconfig の実行結果を記述しましょう。
PC4,PC5,PC3 の分もあると良いと思います。
混乱を防ぐ為に、ミスタイプの無いよう、確実に記述しましょう。

PCが自分自身のアドレスを何だと思っているか、まで立ち戻り、順序だて調査
する段階だと思います。

それでも解決しないときは、覚悟を決めて、収集できる情報は全て収集・添付
の上で相談するしか...
この際、ルータそのものをHUBから切断して、単純なLANとして調査するべきか
も。
--
『心までは誰も縛れやしない』
鈴木久 mailto:crazy_beat@xxxxxxxxx