[vine-users:051258] Re: グローバル IP とローカル IP の混在 (追記 )

  • From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051258] Re: グローバル IP とローカル IP の混在 (追記 )
  • Date: Fri, 07 Jun 2002 01:57:23 +0900
金子@CCELLです。

Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx> wrote:
> http://www.planex.co.jp/brl-01/download.htm
> 最新ファームウェアがリリースされたようです。

現在、このファームウェアを使用しております。
実はこのファームウェア以前のバージョンですと、

>       ・IPフラグメントパケット受信時にパケットを破棄していたのをLAN側
> に転送するように修正しました。

この不具合のせいで、正常な接続ができない状態でした。
#ある特定のサイトに接続できないという現象でした。

さらに、この不具合の問い合わせの過程で、メーカーより「次のバージョンのファ
ームウェアではグローバルIPとローカルIPの混在が可能になります」と説明があっ
たので、今回の構成を試してみたという次第です。

ちょっと今、うちのサーバ(ccell.co.jp)に妙なアクセスが頻発しており、それへ
の対処で実験する時間が取れません。

また進展がありましたら、ご報告させていただきます。

- May the source be with you.

Atsushi Kaneko@CCELL inc./ Osaka  (  ) )
E-Mail:libra55@xxxxxxxxxxx       (  )
URL:http://www.ccell.co.jp/~aka/ )(