[vine-users:051209] Re: グローバル IP とローカル IP の混在 (追記 )

  • From: Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051209] Re: グローバル IP とローカル IP の混在 (追記 )
  • Date: Wed, 05 Jun 2002 14:57:48 +0900
安部と申します。

Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx> wrote:
> MACアドレスを調べて入れましょう。

http://www.planex.co.jp/brl-01/brl-04fa.htm
お詫びと訂正
BRL-04FAの記述に一部誤りがございました。MACアドレスフィルタリング対応との
記述がございましたが、MACアドレスフィルタリングには対応しておりません。
上記に関して訂正するとともに深くお詫び致します。

と報告されております。

http://www.planex.co.jp/brl-01/download.htm
最新ファームウェアがリリースされたようです。

       <不具合の修正>
      ・IPフラグメントパケット受信時にパケットを破棄していたのをLAN側
に転送するように修正しました。
      ・PPPoE接続時にWAN to LANのパケットでMSS値の変換が正しく行われて
いなかった不具合を修正しました。
      ・WAN側ポートが10BASE-Tでリンクしているときに本製品がハングアッ
プしたり転送速度が極端に遅くなるなど、動作が不安定になる不具合を修正し
ました。
      ・ローカルサーバ機能で内部ポート番号が同じで外部ポート番号とロー
カルIPアドレスが異なるエントリを複数追加したときに、2番目以降のエント
リで正常にパケットが転送されない不具合を修正しました。

      <機能追加>
      ・ステートフルパケットインスペクション方式によるファイアウォール
      機能を追加しました。
      ・複数グローバルIP接続(Unnumbered接続)に対応しました。
      ・WindowsMessengerによるビデオチャット、音声チャットなどの機能に
      対応しました。
      ・VPN(PPTP/L2TP/IPSec)パススルーに対応しました。
      ・UPnP(Universal Plug and Play)機能に対応しました。

      <その他>
      ・機能追加に伴い、本ファームウェアでは以前のバージョンのファーム
      ウェアよりLAN-WAN間の実効スループットが低下します。あらかじめご
      了承ください。
      ・機能追加に伴い、設定画面の構成および設定方法についても変更され
      ています。
       別途「BRL-04FA ユーザーズマニュアル Ver.2」をダウンロードして
      ご参照ください。

動作がかわるのでしょうかね。

安部光洋