[vine-users:051360] Re: サウンド設定について

  • From: k <kiyos@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051360] Re: サウンド設定について
  • Date: Wed, 12 Jun 2002 06:45:57 +0900
こんにちは、dNoise さん。こちらこそ遅くなりすみません。

>ONKYOU SE-U55 ですが、ハード自体は自動認識されるので
>OKです。

設定については、あれからオンラインマニュアル通りの手順でもやってみま
した。
その結果、こちらでは、カーネルを 2.2 で起動したときは、
# usbmgr
としないと、xmms を起動したとき、「 audio デバイスを開けませんでした。」
と蹴られてしまいます。出力プラグインをいろいろ試したのですが、どれも
認識できないようでした。
2.4 の方で起動したときは、問題なく認識されているようです。

>光デジタル出力(Optical)はこちらでもなかなかうまくいき
>ません。

どちらの場合でも、認識さえできれば、入出力ともできました。
ただし、入力のレベルが Windows98 で使用していたときより低いように感
じられます。

結局、USB まわりの相性の問題なのでしょうか。

>SoundStudioというソフトで試しました。
>http://studio.sourceforge.net/

紹介ありがとうございます。今度使用してみたいと思います。
ちょっと肺炎になりかけていた hiyo でした・・・・・。