[vine-users:051359] s y lpheed の 文字コードについて

  • From: Tota Harada <to_ta@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051359] s y lpheed の 文字コードについて
  • Date: Wed, 12 Jun 2002 04:17:29 +0900
 はじめて投稿します。Vine2.5CRに入っていたmailer sylpheedにて日本語の
メールを書き、送信しようとすると「文字のエンコーディングができませんでした。
とにかく送信しますか?」というようなメッセージが出て、そのダイアログでYes
として送信すると、特に携帯で受信している相手から、「文字化けしていた。」
ということが報告されています。
 こういうことが起こらないようにするには何に気をつければよいのでしょうか?
設定の中ではエンコードは「自動」にしています。
VineLinuxの問題ではないかもしれませんが、共通のエラーに対処された方もあ るかと思い
恐れながらお聞きします。タコな質問で申し訳ありませんがどなたか教えていただけます
でしょうか。
                       都立南多摩高校教諭  原田柊太