[vine-users:051383] Re: ANNOUNCE: errata of bzip2

  • From: Tsuyoshi KAWABE <kawabe@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051383] Re: ANNOUNCE: errata of bzip2
  • Date: Thu, 13 Jun 2002 19:11:22 +0900
かわべです.

At Thu, 13 Jun 2002 18:43:47 +0900,
NISHIMURA Daisuke <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| IWAMOTO>  Vine 2.1.5 + update の環境で↑を使うと、
| IWAMOTO>  bzip2 の -f option が使えなくなる、という
| IWAMOTO>  現象がでてるのはうちだけでしょうか?
|
| IWAMOTO>  -f をつけても既存のファイルを上書きしてくれません。
|
| おそらく、今回の穴を塞いだパッチによるものと思われます。
| fopen を使う代りに
| open(name, O_WRONLY|O_CREAT|O_EXCL, S_IWUSR|S_IRUSR)
| を使うようにしてあるので。

> [...]

もう かなり前に bzip2 開発元では対応していたと思います.
ためしに,自前で make してテストしたら上書きできました.
* Fix an infinite segfault loop in 1.0.1 when a directory is
  encountered in -f (force) mode.
     (Trond Eivind Glomsrod, Nicholas Nethercote, Volker Schmidt)
--
KAWABE, Tsuyoshi