[vine-users:051422] kterm と shift + space

  • From: Ryoichi Narita <narita@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051422] kterm と shift + space
  • Date: Sun, 16 Jun 2002 01:08:58 +0900
成田と申します。

VineLinux 2.5CR の kterm に関する質問です。

日本語入力方式を Wnn7 または「日本語入力なし」を選択して wdm からログイン
して kterm を動かし、kterm のウィンドウ上で shift + space を入力すると
kterm が落ちます。canna の場合には日本語入力のトグルになって問題ありません。

1つの kterm から、別の kterm を起動してこのようにして落とした場合には、
最初の kterm に
    セグメンテーション違反です  kterm
というエラーメッセージが出ます。

ウィンドウマネージャは、gnome, kde, WindowMaker, twm のどれでも同じです。
また xterm では起こりません。CR でない 2.5 では FreeWnn でも起こりません。

インストール直後から、この現象が起こり、今日の午後に apt-get upgrade
しましたが、やはり同じ症状です。

私は、リモートマシンにログインして emacs を使ったりするのですが、
ミスタッチして突然落ちて困っています。解決する方法はないでしょうか?
--
成田良一@岐阜在住