[vine-users:051423] 遠隔操作での Linux インストールについて

  • From: Miyoko Shioda <wjxv4y@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051423] 遠隔操作での Linux インストールについて
  • Date: Sun, 16 Jun 2002 01:22:56 +0900
はじめまして。
しおだみよこと申します。

遠隔地にVine2.1.5がインストールされているマシンがあり、
これをVine2.5にアップグレードしたいと思っております。

この場合、そのマシンの場所に出向いてローカル操作でインストールせずに、
リモート操作でアップグレードすることはできないのでしょうか?

もしできないとすれば、iDC(Internet Data Center)上のマシンを
セットアップするには、iDCに入室して直接マシンを触ることを
許可されたホスティング会社の方にお願いしたり、あるいは
遠方の支社のマシンをセットアップするには、その支社の社員に
セットアップをお願いするしかないのでしょうか?

apt-get dist-upgradeにより、最新のVineSeedの状態にアップグレード
できることは存じておりますが、kernelなどシステムの根幹部分の整合性が
合わなくなるのではと心配です。

sshによるリモート操作で、HDDをsshdなどを除き一旦まっさらな状態にして
一からVineLinux2.5をインストールできれば理想なのですが、、、

無理は承知なのですが、リモート管理が当然になっている現在では、
インストール自体もリモートでできればいいなと思っています。

どうかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

--
Miyoko Shioda <wjxv4y@xxxxxxxxxxxxx>