[vine-users:051452] Re: slow Celeron 400 machine with Vine2.5

  • From: Andou Kaori <parsley@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051452] Re: slow Celeron 400 machine with Vine2.5
  • Date: Mon, 17 Jun 2002 19:49:50 +0900
> ↑これは /usr/src/linux-2.4.18/configs/kernel-2.4.18-i686.config あた
> りのカーネルパラメータで確認するのでしょうか。どのパラメータになります
> か?

おっしゃるとおりのconfigをsisで検索すると以下の表記がすぐみつかると思い
ます。# CONFIG_BLK_DEV_SIS5513 is not set

ほかのスレッドでもDMAがONにできない事例[vine-users:050842]が報告されてい
ます。私はカーネルのコンパイルをしようとしてmkkpkgの不具合でつまづき、
さらにサウンド(ESS製Solo-1)の認識もできなかったため嫌気がさして
結局redhat7.3に載せ替えてしまったので具体的な成功例を報告できません。

[vine-users:050681]でカーネルのコンパイルに成功して
DMAをONにできたと報告があるのでやればできそうだと思います。
チップセットやサウンドドライバの構成が私のパソコンと似てるので、
カーネルのコンパイルができたらこのMLで報告していただけると今後の参考にな
ります。がんばってください。