[vine-users:051454] Re: slow Celeron 400 machine with Vine2.5

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051454] Re: slow Celeron 400 machine with Vine2.5
  • Date: Mon, 17 Jun 2002 19:59:38 +0900
鈴木です。

Andou Kaori <parsley@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> おっしゃるとおりのconfigをsisで検索すると以下の表記がすぐみつかると思い
> ます。# CONFIG_BLK_DEV_SIS5513 is not set
>
> ほかのスレッドでもDMAがONにできない事例[vine-users:050842]が報告されてい
> ます。私はカーネルのコンパイルをしようとしてmkkpkgの不具合でつまづき、
> さらにサウンド(ESS製Solo-1)の認識もできなかったため嫌気がさして
> 結局redhat7.3に載せ替えてしまったので具体的な成功例を報告できません。
>
> [vine-users:050681]でカーネルのコンパイルに成功して
> [...]

なんどか、vine-users へメールで書いていますが、
VineSeed でテスト中の kernel-2.4.18-0vl24 では、多くの IDE コントローラの
ドライバをいれてあります。一部のコントローラでは自動でDMAがONになり
速くなるものがありますが、逆に動作が不安定になるものがあります。
すべてのコントローラでテストをしているわけではないので、試してみて
報告がもらえれば助かります。

ちなみに、今のところとくに問題は出ていないようなので、もうしばらくテストして
updates へ出す予定です。

# ほかにもいろいろ変更しています。詳しくは changelog を。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/