[vine-users:051460] コンソールと Xwindow 上のキーボートマウスの設定

  • From: Norio Kuji <norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051460] コンソールと Xwindow 上のキーボートマウスの設定
  • Date: Tue, 18 Jun 2002 10:39:05 +0900
こんにちは。久慈です。

FAQなのでしょうが、うまく設定できなくて困っています。
Vine2.5(FTP)で、ログイン直後のコンソールからSEUTPでキーボードjp106
マウスMouseManにしたのですが、X上ではマウススクロールが利かず、
キーボードもusになっているようです。

/etc/X11/XF86Config は XkbModel "jp106" XkbLayout "jp" となっています。
あと、XkbDisableのコメントを付けたりはずしたりしてみましたが、
どうもうまくいきません。

また、この現象はインストール時にサーバーを選んだときに発生し、
カスタマイズでX WindowやGNOMEを選んだときには発生しません。

タコな質問で申し訳ないのですが、他にどこか設定が必要なのでしょうか。

よろしくお願いします。

--
Norio Kuji <norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>