[vine-users:051482] sndconfig での設定

  • From: 有田 昌弘 <ZUK00154@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051482] sndconfig での設定
  • Date: Wed, 19 Jun 2002 15:45:42 +0900
はじめまして

この度、Vine2.5をインストールしたものです。
kernel2.4対応のsndconfigをapt-XXでアップグレードして、
実行できるようになったのですが、
サウンドカードの設定ができません。
だから音が鳴らない。

チップは、NeoMagic 256AVです。

sndconfigをすると、自動的に、チップの認識までいくのですが、
サンプルを再生します。の次に、
Can't open outputfile
'/dev/dsp': No such device
とエラーが出てしまいます。

ls /dev/dsp
をすると、ちゃんと存在するのですが。
#ただし、kterm上で、実行すると、黒く反転しています。

どうしてでしょう?
何かわかるようでしたら、教えてください。
また、sndconfigを使わなくても良いという情報でも結構です。

有田 昌弘