[vine-users:051501] Re: sndconfig での設定

  • From: net_hal <net_hal@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051501] Re: sndconfig での設定
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 01:08:51 +0900
net_halです。

> チップは、NeoMagic 256AVです。
私の前のノートも NeoMagic でした。
256なんたらでした。

> sndconfigをすると、自動的に、チップの認識までいくのですが、
> サンプルを再生します。の次に、
> Can't open outputfile
> '/dev/dsp': No such device
> とエラーが出てしまいます。

マシン起動時にミキサの初期化に失敗ってでてませんか?
もしそうなら、/etc/modules.conf のnm256の下に以下を追加してみて
下さい。

options nm256 force_load=1

これは強制ロードのオプションです。
初期化に失敗したら、アンロードしてしまうみたいで、それを防ぎます。