[vine-users:051483] Gnome 開発環境について

  • From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051483] Gnome 開発環境について
  • Date: Wed, 19 Jun 2002 16:11:10 +0900
1・192.168.1.210 LinuxSH
2・192.168.1.200 VineLinux2.5CR

1のマイコンボード(LinuxSHが動作、GDBインストール済み)上にて動作するソフトウェアを
2のVineLinux側にインストールしているIDEを利用して(telnet経由)デバッグできないかと考えております。

ネットで探した結果、KDevelopとanjutaと言う統合開発環境があることを突き止め、KDevelopはQTライブラリ
を利用したKDE用であるとの事でしたので、anjutaを利用できないかどうか試行錯誤中なのですが、インスト
ールができなくて困っています。

anjutaのホームページからtarボールをダウンロードして

$ export CVSROOT=':pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxxxxxxx:/cvs/gnome'

$ cvs login

$ cvs -z3 checkout anjuta

$ ./autogen.sh

$ ./configure  <---pkgconfigというソフトがありません。とエラー表示されたのでインストールしました。

$ make

$ su [password]

# make install

とするのですが、下記のようなエラーが出てきてしまいます。

make[3]: *** [KeyWords.o] エラー 1
make[3]: 出ます ディレクトリ `/home/rabbit/tar/anjuta/scintilla'
make[2]: *** [all-recursive] エラー 1
make[2]: 出ます ディレクトリ `/home/rabbit/tar/anjuta/scintilla'
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: 出ます ディレクトリ `/home/rabbit/tar/anjuta'
make: *** [all-recursive-am] エラー 2

また、この統合開発環境にて離れた場所にある(ローカルネットワーク上)gdbのフロントエンドとして統合開発環境
が利用できるのかどうかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授をお願い致します。

name : Shingo Kintaka
mail : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx