[vine-users:051494] Re: mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 をインストール ( 日本語メニューで)

  • From: almighty <palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051494] Re: mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 をインストール ( 日本語メニューで)
  • Date: Wed, 19 Jun 2002 16:57:49 +0900
ばんの です。

almighty <palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
(2002/06/06 17:42)

|  メニュー画面でグラフィックメニューへ・・・でもどう見てもTEXTメニュー
|(^^;
|  最初のメニュー言語選択でJapaneseを選ぶと画面が黒くなってしまう。
|  #最初カーソルはEnglishをさしている。

http://vinelinux.org/manuals/login-2.html
を読みつつ、再設定をしてて、
#kon
を打ったら、見事に真っ暗に・・・
でも、ALT+F1かALT+2とかをポチポチ押してたら、
なんか、日本語が出てる気配がある・・・
#これはインストールでJapaneseを選んだ後におんなじことをしたら、
#似たような状態になってました。

で、起動したときにF2を押して、BIOS設定画面へ・・・
Advanced -> Resolution Expansion
EnabledをDisabledにしてみたら・・・
Konしたら、ちゃんと日本語表示された^^v

試しに、この設定でCDBOOTしてインストール画面で、Japaneseを選んだら、
日本語インストール画面になりました^^

これで安心(?)して日本語メニューが使えます。

でも、グラフィックインストールはできません。
#と、ビデオカードに認識あたりで言われます(^^;

-----
おーるまいてぃー
palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx : mobile