[vine-users:051246] mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 を インストール

  • From: almighty <palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051246] mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 を インストール
  • Date: Thu, 6 Jun 2002 17:42:52 +0900
はじめまして、ばんの といいます。

早速本題なのですが、mebius PC-SX-H1でVine2.5を動かしたいのですがうまく
いきません。

ぼくが行った方法ですが、
使ったもの
・mebius PC-SX-H1(内蔵HDDを3つに(便宜上C・D・Eとする)分ける)
・Panasonic製 KXL-840AN(USB接続のCDドライブ:以下CDD)
・Vine 2.5(LinuxWorld7月号収録のCDROM)

使ったCDDはブート可能のドライブです。
C:Win(Fat32)、D:Win(Fat32)、E:Linux用にフォーマット

行ったこと
・最初はCDDにCDROMを入れてブート。
  メニュー画面でグラフィックメニューへ・・・でもどう見てもTEXTメニュー
(^^;
  最初のメニュー言語選択でJapaneseを選ぶと画面が黒くなってしまう。
  #最初カーソルはEnglishをさしている。

・Englishを選ぶと次に進める。
  進んでいき、LocalCD-ROMを選んでも、ドライバが無いのでUSBCDDからはイ
ンストールはできないようです・・・。

・仕方なく、FTPでCDイメージをダウンロードしドライブCに置く。
  HardDriveを選ぶ
  イメージを置いたドライブを選択すると、インストールメニューの先に進め
る。
  無事インストール完了。
  MBRにLILOを書き込む。
  リブート・・・OS選択画面が出ずにWINが起動してます。

というのが現状です。
なにがお知恵があればおねがいします。

-----
おーるまいてぃー
palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx : mobile