[vine-users:051503] mkbootdisk と SCSI

  • From: mlac <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051503] mkbootdisk と SCSI
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 04:19:59 +0900
k7-koyamaです。
いつも、参考にさせて頂きありがとうございます。

Vine2.5をインストールして利用しているのですが、mkbootdiskがうまく
作成できないので、質問させて下さい。

マシン構成
Asus K7V
SCSI Adaptec2940

IDE 構成
  Primary	Master HDD	WindowsNT4.0
  Secondary	Mster  CD-ROM

SCSI構成
  0	HDD  / , /boot, swap
  1	HDD  /home /win(vfatでマウント)
  3	MO
  4	CD-ROM
  7	AHA2940 は終端のターミネート

この構成で、
SCSI 0 に Vine2.5 を入れて
SCSI 1 に /home をマウントしています

WinNT4.0を利用する時は、 IDEからブートしています。
Vine2.5を利用する時は、マザーボードのIDE 認識を無効にして、
SCSIから起動しています。
従って、Linux は、 IDEのHDD、CDーROMを認識していません。
(SCSIデバイスは全て認識しています)

これで、mkbootdisk を作ったのですが、kernel Panic になってしまい
起動できない状況です。
なにか、SCSIのモジュールが読めないようなメッセージが標示されます
が、その保存方法がわかりません。

まず、どのような情報を取得して、調べれば良いのでしょうか?
アドバイス頂ければありがたいです。

宜しくお願いいたします。