[vine-users:051519] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051519] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 16:05:58 +0900
岩佐@アルファシステムズ です。

> こんにちわ.井上@大阪南港と申します.

> 私の周りではMBR領域にブートローダをインストールせず,
> できればフロッピーから起動したいという人が多いのです.
> しかし,現状ではすでにインストールが完了し,
> 起動ができているマシンでパッケージのアップデートを行ったマシンで
> しか,起動ディスクが作成できない状況ですので,
> もし,周りにこういった環境が無い人にとっては重要ではないかと
> 考えたためであります.

  そゆのって、

    ○ GRUBのimageをdownloadして、rawrite.exeで書けば、
      それを使って起動できちゃう。

ということを知ったら不要だったりしません?
    #  もちろん、起動ディスクが作れた方がいいと
    # 思います(^_^;

  「Floppyで起動したい」ということ自体、GRUB FD(またはCD)が
1枚あればすんでしまうような気がしますけれど...

                                            uaitne.