[vine-users:051520] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について

井上@大阪南港と申します.

>   そゆのって、
>
>     ○ GRUBのimageをdownloadして、rawrite.exeで書けば、
>       それを使って起動できちゃう。

確かにごもっともな御意見かと思います.
# 実際に私はliloもしくはGRUBを使う人間ですので
# 御意見はよく理解できます.

ただ,私がVineを広めようとしている対象となる人は
Windows98(2000)のインストールもやっとで,
これからLinuxをはじめようと考えている人です.

これらの方々に最初から,GRUBを使ってください
というのは酷なような気がすると私個人は考えております.

現在のLinuxのインストーラは初心者にも優しくなって
親しみ深くなってきているのですから,
インストーラと別に作業を行うことによって
はじめての方に難しいという印象を与えたくないなという
一心からメールをさせていただいた次第でございます.

# 余談ですが,今回のメールは私の周りでLinuxのインストールの
# 勉強会があり,そこでお借りできるマシンはMBRへliloをインストールしな
# いで下さいという条件があるのです.

私のメールは確かに開発者の皆様,識者の皆様に一層の負担を
お願いするものであり,勝手なお願いであるため,気分を害される方もおられるかも
しれませんが,どうか御容赦の程,宜しくお願いいたします.