[vine-users:051539] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について

  • From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051539] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 20:57:47 +0900
 いわもとです。ご指摘、ありがとうございます。

In Thu, 20 Jun 2002 18:52:55 +0900
<[vine-users:051529] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について>
<"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> lilo は低レベルでファイルシステムに依存しない分、強力です。
> たとえば、1440KB超のFDを使う場合、GRUB や syslinux は BIOS に
> よっては動かないが、lilo なら絶対番地で kernel の位置を記憶し
> ているので平気です。

 なるほど。
 確かに GRUB は高機能を実現するために filesystem に依存する
 場合はありえますね。

> だから、場合によって使い分けるのがよろしいかと。

 適材適所、ということですね。

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…