[vine-users:051547] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について

  • From: Ei-ji Nakama <nakama@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051547] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 22:14:48 +0900 (JST)
なかまです。

Thu, 20 Jun 2002 20:27:43 +0900
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote.
> それがですね、うまくいかないのです。
> Vine-2.1.5では以下の方法でカスタムCDを作ることができました。
> http://shino.pos.to/linux/updates_cd.html
> 同じ方法はVine-2.5には適用できません。
> VineSeedのツリーから必要と思われるファイルを持って来て類似のことをやってみましたが、
> インストール途中、パッケージの調査あたりでanacondaが落ちてしまいます。

わたしは、Software-RAIDなVine-2.5を作りたかっただけなんで
イメージ内の stage2.img の中の anaconda-runtime/genhdlist
を取り出して cdrecord入れて raidtoolsの追加と kernelの差
し替えをしただけです。
で、2台異なるマシンにインストールしても大丈夫でした。

ただ、
・dietlibcをソースからVine2.5上でビルドしても駄目。(未調査)
・nash(mkinitrd)はdietlibc可
・insmod.static(modutils)はdietlibcな物だと起動出来ない。

上記部分のもろもろの調査は棚上げ状態。(^^;

--
e-mail : Ei-ji Nakama <nakama@xxxxxxxxxxxx>