[vine-users:051581] Re: 正常に終了できない

亀岡と申します。

From: Satoshi Sakaguchi <hanshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:051579] 正常に終了できない
Date: Fri, 21 Jun 2002 23:09:39 +0900

> みなさまはじめまして。
>
> VineLinux2.5をただいま使っているのですが、
> 終了時、いつもsysytem haltedという文がでて止まってしまいます。
> なにか原因はあるのでしょうか?

これは、システムが停止したので電源を切ってもいいですよ、ということで全く
正常な反応です。/sbin/shutdown -h now なら自動で電源が切れませんか?

> K6-450 64M(非常にきつい)

私は以前 Pentium 133MHz、RAM=32M のマシンでVine2.0を使用していましたが、
ストレスは感じませんでした。用途にもよるでしょうけど。
LinuxはWindowsのように際限なくハードウェアの要求を厳しくしていくという
ことはない(はず)ので、御使用の環境できついというのはどうも私には信じ
られないのですが...