[vine-users:051602] 解決しました ( 正常に終了できない)

  • From: Satoshi Sakaguchi <hanshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051602] 解決しました ( 正常に終了できない)
  • Date: Sun, 23 Jun 2002 12:57:56 +0900
なるほど、スクリプトを変えればいいのですね。
でhalt -pにしときました。

とりあえず、今のところは大丈夫です。
でも、前のときもちゃんと終了できたりしたこともあったので、今は様子みです。
もし駄目ならまた変えてみようと思います。

ところでパソコンのパワーのことですが、
CPUはたぶん大丈夫だと思うのですが、
Gnome起動時でメモリを全部使っており、
Mozillaを動かそうものなら、swapを30Mほどもつかい、
じりじりじりじりHDDがなり、
当然他のソフトも遅かったりする感じです。

WindowMakerのときは結構軽いですが、
それでもメモリはちょっとしか空き領域がありません。
Mozilla動かすのにはこっちもきついです。
Mozilla動かさなければいいんでしょうけど、
Netscape4.7らへんの日本語バージョンをいれるのが面倒臭いのでやってません。

やはり根本的には増設でしょうね。