[vine-users:051583] galeon(mozilla) のフォント設定で

  • From: Daisuke MASATSUNA <dai_masa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051583] galeon(mozilla) のフォント設定で
  • Date: Sat, 22 Jun 2002 02:00:16 +0900
Masatsunaと申します。
Vine2.5を使用していますが、先日、Galeonのフォント設定を
試行錯誤しつつ変更したら以下のような状態になってしまいました。

・2chなどで半角文字を表示すると、その半角文字だけ妙な
フォントになる(一応読めます)。
・テキストフィールドにkinput2+cannaなどで日本語入力をすると、
確定前のフォントが見にくく、なおかつ日本語入力そのものが妙に重い。
要は確定してしまえば大丈夫なのですが、変換時のフォントが見づらい。

私自身がLinuxのフォント設定についてよくわかっていないのが原因ですが、
上記の状態を改善するには、どこのフォントの設定を変更すれば
良いでしょうか?
ちなみにXFree86が落ちるので、TrueTypeFontは一切、使わない方向で設定しています。

または、galeon(mozilla)でフォントの設定についてわかりやすく
解説してあるサイトや書籍などがあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。