[vine-users:051624] LVM について

お世話になります、おわるです。

VineLinux2.5をフルインストールして使用しています。
10GB〜の中途半端なHDDがいくつかできたのでLVMを使って1つのまとまったディ
スクとして使おうと思っています。

カーネルではmoduleにて搭載されているようなのですが
vgscanやvgchangeのツールが入っていないみたいなのでrpmを探してみたのです
が見つかりませんでした。

tarballからインストールしようかと思うのですがこれまでrpmばかり使ってきた
のでちょっと不安です。

http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/010608/j_l-lvm.html
とりあえず、上記のサイトを見ながら試してみようかと思うのですが
気を付ける点などご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

--
おわる <owaru_u@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>