[vine-users:051688] mod_php のインストール

  • From: N.Nakayama <naka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051688] mod_php のインストール
  • Date: Wed, 26 Jun 2002 19:08:32 +0900
中山と申します。

Vine2.5にWebSylpheedをインストールしているのですが、
PHP関連でつまづいています。

Apacheのhttpd.conf(または .htaccess)に
php_flag や php_value などを記述する必要があるのですが
それを記述すると、以下のようなエラーでApacheが起動に失敗します。

Invalid command 'php_flag', perhaps mis-spelled or defined by a
module not included in the server configuration

mod_phpがないためのエラーと想像しているのですが
VinePlus2.1.5にはあったmod_phpのrpmが2.5ではなくなっているようで
インストールできていません。

Vine2.5,VinePlus2.5のPHP関連とpgsql関連パッケージは
すべてインストールしてあります。

/etc/php.ini には過去ログにあるとおり extension_dir と
extension を定義しています。

そもそもmod_phpがないための問題なのかどうか正直よくわからないのですが
解決法や注意すべき点などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

--
N.Nakayama <naka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>