[vine-users:051719] Re: 起動時に Kernel panic が発生し起動できません。

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051719] Re: 起動時に Kernel panic が発生し起動できません。
  • Date: Thu, 27 Jun 2002 18:56:41 +0900
長南です。

念のためひとつ確認してください。

北さんの最初のメールより [vine-users:051707]

> ■メッセージ
> Kernel panic:VFS:Unable to mount root fs on 03:02

03:02 というのは /dev/hda2、すなわち一番目のハードディスクの
二番目の基本領域(拡張領域かもしれない)のことですが、本当に
そこに / があるのですか。こういうときは、ハードディスクの構成を
お書きになったほうが確認の役に立ちます。

それから、全文引用はできるだけなさらない方がよいと思います。

--
長南洋一