[vine-users:051727] Re: VINE2.5 で USB マウスが使えない

  • From: Katsuhiko Kishi <kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051727] Re: VINE2.5 で USB マウスが使えない
  • Date: Fri, 28 Jun 2002 10:15:38 +0900
岸@岐阜県です。

Pokara <pokara@xxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

>  はじめまして。橋口です。
>
> 件名の通り、VINE2.5(FTP)でUSBマウスが使えなくて困っております。
> 環境等は以下の通りです。
>
> SONY VAIO PCG-FX11V (ノート型)
> カスタムインストールで、ファイルサーバー、ディベロップメントツール以外を
> インストールしました。
> マウスは、ELECOM M-PGUP2RCR (光で軌跡を探知するタイプ)です。
私の場合は、同じFXシリーズでも「FX90G/K」、マウスも普通の「Microsoft Wheel
Mouse USB」ですので一概に全く同じとは言えないかもしれませんが、カーネルに
パッチを当てることで使えるようになっています。[vine-users:041302]から始ま
るスレッドが参考にならないでしょうか。

と、これだけではあまりにぶっきらぼうなので(^^;、私の場合は、
http://mailman.real-time.com/pipermail/linux-kernel/2001-November/051549.html
にあるパッチを、mkkpkg で kernel-2.4.18-0vl3 にあてて使えるようになってい
ます。ご参考になれば幸いです(^^)。

           岸 克彦
  kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx