[vine-users:051762] Re: VINE2.5 で USB マウスが使えない

  • From: Pokara <pokara@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051762] Re: VINE2.5 で USB マウスが使えない
  • Date: Sat, 29 Jun 2002 16:19:19 +0900
橋口です。
岸さん、レスポンスありがとうございます。

教えていただいたログとパッチを拝見致しました。
恥ずかしながら、幸か不幸かパッチ当てはおろか、カーネルの再構築も特
に必要がなかったため、実際にしたことがありません。

自分なりに調べてみたのですが、おおまかな手順としては、

1)カーネルソース kernel-2.4.18-0vl3.src.rpm を /root におき、イン
 ストールする。
2)当該パッチをファイルに保存して、パッチ当て実行。
3)mkkpkgでソースをパッチ処理後ソースをパッケージ化する。
4)カーネルを構築する。
5)このカーネルをインストール。

という流れと解しています。
パッチの当て方、mkkpkg の使い方、カーネルの構築とインストールと、
それぞれの作業方法がよく分っていないので、調査と試行錯誤に時間がか
かるかと思います。不明な点が生じましたら、お手数ですがまたアドバイ
ス頂けると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

--
Pokara <pokara@xxxxxxxxxxxxx>